医院案内

ブログ

オーラルフィジシャンチームミーティングに参加して

10月3日~4日に山形県酒田市で行われたオーラルフィジシャンチームミーティングに

スタッフ4名で参加してきました。

チームミーティングは、酒田市の日吉歯科診療所 院長熊谷崇先生が主催して

年一回行わ れています。

予防意識の高い歯科医院が全国から集まり会場はいっぱいでした。

二日間にわたり、アメリカの歯科医療の話や、

それぞれの歯科医院での取り組みの発表、そして熊谷先生の講演を間近で聞きました。

歯科医院での予防メンテナンスを継続して受けることにより、

日本国民の命の寿命と 歯の健康寿命を逆転させ、働ける高齢者を増やすことが

一番の少子高齢化対策になるのではないかという興味深い話もでました。
 
  
まだまだレミントン歯科もやらなければならいことがたくさんあります。

これからまた気持ちを新たに予防メンテナンスを中心とした歯科医院作りを

レミントン歯科スタッフ一同取り組んでいきたいと思います。

 

歯科医師 大久保正子

削らない虫歯治療 ドッグベストセメント療法

ドクター紹介

レミントン歯科SPデンタルのオーラルフィジシャン認定歯科医師高橋・大久保の2人を初めスタッフが20年以上にわたり、予防歯科の師として師事している山形県日吉歯科診療所の熊谷崇先生がTVに出演されました。

お問い合わせ ご意見・ご要望

初診の方へ

コミュニケーション・ギア

院長よりお伝えしたいこと

MTM(メディカルトリートメントモデル)による診療の流れ

理念・診療方針

ドクターズ・ファイル 高橋周一院長 (レミントン歯科)

医療法人 誠涼会グループ

レミントン歯科

S.P.DENTAL

ハイジア歯科

詳細はこちら

採用情報

■歯科衛生士募集
(新卒の方も大歓迎!)

レミントン歯科では歯科衛生士を募集しています。明るく前向きな方。勉強好きな方。予防医療に興味のある方一緒に勉強しませんか?

■勤務医募集
レミントン歯科では勤務医を募集しています。誠実で勉強好きな方、明るくプラス発想の方、一緒に勉強しませんか?

スルガ銀行のデンタルローン

トントン君の聞きかじった話

ページの先頭へ