医院案内

ブログ

レミントン歯科の名前の由来

平成3年の開業時は、高橋歯科医院でスタートしています。個人病院として開業後平成11年に医療法人となりました。院長である私、高橋が体調を崩したこともあり将来、私個人の力だけでは安定した最良の医療環境を整えることに不安を覚えたからです。

同時に移転をすることになり個人名を外して私に頼らずとも成り立つようにしたいと願いました。移転先がクリオ レミントン ハウス という名前のマンションの1Fでしたのであまり深い意味もなくレミントンの名前をお借りいたしました。私の名字が高橋というポピュラーな名前ですので少し珍しい名称に魅かれたのかもしれません。

「レミントン」という名称の意味を調べましたが、マンションを建てた会社に尋ねても「わかりません」とのこと、単なる響きが良かったので使用されたようです。私も調べてみましたがレミントン銃 やタイプライターの名前としてはあるようですがいわゆる意味は不明です。

名称を変更したことにより患者さんや知人から必ず聞かれてしまうのですが当初はかなり?と思われていましたが今ではすっかり馴染んでしまっています。レミントンという名称にした理由は以上です。特にそれ以上の意味はありません。しいて言えば私の好きな「トン 豚」に絡んでいることでしょう。

削らない虫歯治療 ドッグベストセメント療法

ドクター紹介

レミントン歯科SPデンタルのオーラルフィジシャン認定歯科医師高橋・大久保の2人を初めスタッフが20年以上にわたり、予防歯科の師として師事している山形県日吉歯科診療所の熊谷崇先生がTVに出演されました。

お問い合わせ ご意見・ご要望

初診の方へ

コミュニケーション・ギア

院長よりお伝えしたいこと

MTM(メディカルトリートメントモデル)による診療の流れ

理念・診療方針

ドクターズ・ファイル 高橋周一院長 (レミントン歯科)

医療法人 誠涼会グループ

レミントン歯科

S.P.DENTAL

ハイジア歯科

詳細はこちら

採用情報

■歯科衛生士募集
(新卒の方も大歓迎!)

レミントン歯科では歯科衛生士を募集しています。明るく前向きな方。勉強好きな方。予防医療に興味のある方一緒に勉強しませんか?

■勤務医募集
レミントン歯科では勤務医を募集しています。誠実で勉強好きな方、明るくプラス発想の方、一緒に勉強しませんか?

スルガ銀行のデンタルローン

トントン君の聞きかじった話

ページの先頭へ