医院案内

ブログ

患者さん向けセミナー

 

9月22日、レミントン歯科、SPデンタル、ハイジア歯科医院合同で 

患者さん向けセミナーとスタッフの勉強会を行いました。

dsc_0035

最初に、歯科衛生士より予防メンテナンスの大切さ、日本のメンテナンス数と海外でのメンテナンス数の違いや歯科医院へのかかり方の話があり

次に、ハイジア歯科訪問診療部の歯科衛生士から口腔ケアマッサージと、全員で声を出しながら嚥下体操を教わり
希望の方には舌圧測定器の体験もして頂きました。

最後は、院長先生より「他では聞けない、歯無しにならない話」というテーマでお話があり、沢山のご質問を頂きました。ありがとうございました。

こういった勉強会を年3回程行っています。
今まではスタッフのみで行っていましたが、今後は患者さん向けセミナーも行っていく予定です。

詳細が決まりましたら、院内に提示いたしますので
お時間ございましたら是非ご参加下さい。

レミントン歯科 受付 三股

 

 

 

 

削らない虫歯治療 ドッグベストセメント療法

ドクター紹介

レミントン歯科SPデンタルのオーラルフィジシャン認定歯科医師高橋・大久保の2人を初めスタッフが20年以上にわたり、予防歯科の師として師事している山形県日吉歯科診療所の熊谷崇先生がTVに出演されました。

お問い合わせ ご意見・ご要望

初診の方へ

コミュニケーション・ギア

院長よりお伝えしたいこと

MTM(メディカルトリートメントモデル)による診療の流れ

理念・診療方針

ドクターズ・ファイル 高橋周一院長 (レミントン歯科)

医療法人 誠涼会グループ

レミントン歯科

S.P.DENTAL

ハイジア歯科

詳細はこちら

採用情報

■歯科衛生士募集
(新卒の方も大歓迎!)

レミントン歯科では歯科衛生士を募集しています。明るく前向きな方。勉強好きな方。予防医療に興味のある方一緒に勉強しませんか?

■勤務医募集
レミントン歯科では勤務医を募集しています。誠実で勉強好きな方、明るくプラス発想の方、一緒に勉強しませんか?

スルガ銀行のデンタルローン

トントン君の聞きかじった話

ページの先頭へ