医院案内

ブログ

セミナーに参加してきました!

こんにちは、歯科衛生士寺尾です。

先日、PMTCのセミナーに参加させていただき、スウェーデンの講師の先生の講義を受けたり、実習を行ったりし、とても勉強になりました。

PMTCとはプロが専門の機械を使って行う歯のクリーニングのことです。毎日の歯磨きだけでは取り除けない汚れをしっかりクリーニングすることで虫歯や歯周病の予防につながります。

寺尾

スウェーデンは予防歯科の先進国で、定期的に歯のメインテナンスを受ける習慣が根付いているので、80歳以上の方の平均残存歯数が25本だそうです。一方、日本の80歳以上の方の平均残存歯数は8.9本...

予防をきちんと行えば年齢に関係なく歯を残していくことができるので、予防の大切さや定期的なメインテナンスの重要性をより多くの方に伝えていきたいと改めて思いました。患者さんの歯を守るためにこれから更に頑張っていきます!

11月も後半になり、寒さがぐっと増して空気の乾燥も強くなってきたので、皆さん風邪など引かぬよう気をつけてくださいね!

 

削らない虫歯治療 ドッグベストセメント療法

ドクター紹介

レミントン歯科SPデンタルのオーラルフィジシャン認定歯科医師高橋・大久保の2人を初めスタッフが20年以上にわたり、予防歯科の師として師事している山形県日吉歯科診療所の熊谷崇先生がTVに出演されました。

お問い合わせ ご意見・ご要望

初診の方へ

コミュニケーション・ギア

院長よりお伝えしたいこと

MTM(メディカルトリートメントモデル)による診療の流れ

理念・診療方針

ドクターズ・ファイル 高橋周一院長 (レミントン歯科)

医療法人 誠涼会グループ

レミントン歯科

S.P.DENTAL

ハイジア歯科

治療費について

詳細はこちら

採用情報

■歯科衛生士募集
(新卒の方も大歓迎!)

レミントン歯科では歯科衛生士を募集しています。明るく前向きな方。勉強好きな方。予防医療に興味のある方一緒に勉強しませんか?

■勤務医募集
レミントン歯科では勤務医を募集しています。誠実で勉強好きな方、明るくプラス発想の方、一緒に勉強しませんか?

スルガ銀行のデンタルローン

トントン君の聞きかじった話

ページの先頭へ