医院案内

ブログ

憧れの熊谷先生にお会いしました!

 

はじめまして、昨年の12月から勤務させていただいております、歯科衛生士の前田です。

歯科衛生士になって20年、3児の子育ての合間をぬって、夫の転勤にもめげず(笑)、
現場を離れないことを目標に、そして、一生歯科衛生士を続けたいという気持ちで、
いろんな歯科医院で勤務して参りました。

そんな中、自分は歯科衛生士としてどうありたいか、夢を描いてきました。

昨年の10月27日放送の「NHKプロフェッショナル仕事の流儀<ぶれない志、革命の歯科医療 歯科医・熊谷崇>」をごらんになった方も多いことと思いますが、私は見逃していて、夫が放送を観て大変感銘を受け、歯科衛生士という仕事に、今まで以上に理解を示し、求職中だった私の背中を押してくれたのです。

そして、高橋院長から声をかけていただき、
先月18日、オーラルフィジシャン・セミナー(OP倶楽部リーダー・ミーティング)に参加し、憧れの熊谷先生に直接お会いすることが出来ました。

セミナーには、全国から予防歯科に取り組んでおられるオーラルフィジシャンの先生方、衛生士の皆さんが参加され、上山新一教授のご講演も拝聴し、感動の一日でした。

「NHKプロフェッショナル」の中で、熊谷先生が大切にするのは、「真の患者利益を見据え、絶対に逃げず、ぶれないこと。」と紹介されています。

かっこいぃ~です!!

日吉歯科の熊谷先生と、師のイズムを受け継ぐ当院長高橋先生との出会いが、
私の歯科衛生士人生を新たなステージへ引き上げてくれる期待と決意で、
今、ここに立っています。

削らない虫歯治療 ドッグベストセメント療法

ドクター紹介

レミントン歯科SPデンタルのオーラルフィジシャン認定歯科医師高橋・大久保の2人を初めスタッフが20年以上にわたり、予防歯科の師として師事している山形県日吉歯科診療所の熊谷崇先生がTVに出演されました。

お問い合わせ ご意見・ご要望

初診の方へ

コミュニケーション・ギア

院長よりお伝えしたいこと

MTM(メディカルトリートメントモデル)による診療の流れ

理念・診療方針

ドクターズ・ファイル 高橋周一院長 (レミントン歯科)

医療法人 誠涼会グループ

レミントン歯科

S.P.DENTAL

ハイジア歯科

詳細はこちら

採用情報

■歯科衛生士募集
(新卒の方も大歓迎!)

レミントン歯科では歯科衛生士を募集しています。明るく前向きな方。勉強好きな方。予防医療に興味のある方一緒に勉強しませんか?

■勤務医募集
レミントン歯科では勤務医を募集しています。誠実で勉強好きな方、明るくプラス発想の方、一緒に勉強しませんか?

スルガ銀行のデンタルローン

トントン君の聞きかじった話

ページの先頭へ