歯科医療への取り組み

ホスピタリティを歯科医院に

レミントン歯科は、おもてなしの心と最良の医療を提供する医療人を目指します。

「治療は満足できるけど、スタッフの対応が気になる……」
「ただ歯を治療されるのではなく、気持よく診療を受けたい」
病院などで診療を受けて、こんな不満を抱かれた方は少なくないかもしれません。

当院では最良の治療に加えて、もう1つ大切にしていることがあります。
それは、〝ホスピタリティ〟です。これが欠けていたら最良の医療とは言えないと考えています。

当院のホスピタリティの考え方は、単なる「マナー」ではなく、「心」が加わったものだと考えています。患者さまが、深い心地良さを感じながら、相手に対して信頼や安心を感じて頂けることが目的です。

カウンセリングには気配りと選択肢を

最初にお越しいただいたときの問診表やカウンセリング、治療計画書のお渡し時にも必ず説明しているのが、患者さん毎に応じた治療の選択肢です。 例えば、保険内でできる治療のみをご希望の場合、機能性を第一に考える場合、機能性に加えて審美性や見た目も重要視した場合など、 複数の治療の選択肢をご用意しています。また、それらのお話をするときには、カウンセリングルーム等の遮られた空間でお話することにより、 患者さんのプライバシーにも配慮するよう心がけています。

スタッフの優しい笑顔で不安が和らげて

表情が見えないとコミュニケーションがとりづらく、不安を感じてしまわれる患者さまもいらっしゃると思います。できるだけお悩みやお困りごとがお話しやすいように、なるべくマスクを外してお話するようにしています。

担当衛生士制を採用しています

治療やクリーニングのたびに違う衛生士が対応したのでは、慣れることができずに毎回緊張してしまったり、何となく不安を感じてしまうこともあると思います。当院では、初診から治療終了まで同じスタッフが担当する「担当衛生士制度」を採用していますので、ご安心ください。

各衛生士が医師と同様のポティンシャルで、最後まで責任を持って担当させていただきます。また、同じスタッフが担当することによって患者さまとの信頼関係も深まり、お互いに相談し合いながら、納得のいく治療が実現すると考えます。

患者さまのご希望をできる限り優先しています

治療方法(削る・削らない、抜く・抜かないなど)や治療に使う材料などについても、医師としてのアドバイスや「プロとしてのお勧め」はしますが、費用の問題などもありますから、可能な限り、患者さまが希望通りにしてさしあげることを第一と考えています。

お電話でのご予約 0422-36-1491

削らない虫歯治療 ドッグベストセメント療法

ドクター紹介

レミントン歯科SPデンタルのオーラルフィジシャン認定歯科医師高橋・大久保の2人を初めスタッフが20年以上にわたり、予防歯科の師として師事している山形県日吉歯科診療所の熊谷崇先生がTVに出演されました。

お問い合わせ ご意見・ご要望

初診の方へ

コミュニケーション・ギア

院長よりお伝えしたいこと

MTM(メディカルトリートメントモデル)による診療の流れ

理念・診療方針

ドクターズ・ファイル 高橋周一院長 (レミントン歯科)

医療法人 誠涼会グループ

レミントン歯科

S.P.DENTAL

ハイジア歯科

治療費について

詳細はこちら

採用情報

■歯科衛生士募集
(新卒の方も大歓迎!)

レミントン歯科では歯科衛生士を募集しています。明るく前向きな方。勉強好きな方。予防医療に興味のある方一緒に勉強しませんか?

■勤務医募集
レミントン歯科では勤務医を募集しています。誠実で勉強好きな方、明るくプラス発想の方、一緒に勉強しませんか?

スルガ銀行のデンタルローン

トントン君の聞きかじった話

ページの先頭へ